隙間時間、一人で出来るコミュ力育成

こんにちは、
あずまです!

今回は隙間時間、1人でできるコミュ力育成についてお話ししていきます!

 

こちらの憧れの人コピー訓練を実践した後だとさらに効果が期待できますので、読んでいない方はまずはこちらをお読みください!

 

コミュニケーションというのは日常的に行われるものなので、その訓練も日常的に重ねていく必要があります!

 

なので今回は一人でも出来る、むしろ一人でやってほしい(笑)簡単な訓練についてレクチャーしていきます!

 

今回レクチャーしていくのは、
YouTube、テレビにツッコミを入れていく訓練」です!!

 

どういうことかと言いますと、

 

その名の通り、
普段YouTubeやテレビを見ていく中で、出演者の中に自分が混じっているかの如く会話に参加するという訓練です!

 

YouTuberや芸能人がボケを言ったらそれに反応してツッコミを入れていきます!

 

この時録音も同時に行えば、後から第三者の目線で自分のツッコミ等をチェックでき、的外れな言動を矯正することも出来ます!

 

なぜこの訓練が有効なのかと言うと、「アドリブ力」が付くからです。

 

今までの訓練はコンビニで挨拶したり、憧れの人の話しているシーンを真似したりなど、自分で考えて発言するという行為は含まれていません。

 

しかし、今回の訓練ではYouTuberや芸能人の発言に対して自分で考えてツッコミを入れるので、生きた会話、すなわち実際の会話に近い形で会話脳を鍛えることが出来るのです!

 

実際の会話でいろんな発言を試すのも良いですが、これは少しリスクがありますよね?

 

しかし今回の訓練だと自分以外誰も聞かないのでノーリスクなんです!

 

ノーリスクで会話の経験が積める、それがツッコミ訓練法です!

 

是非、暇な時間などに試してみてくださいね!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!