貴方の人生を変えるのは「自信」だ。

こんにちは、
あずまです!

 

今回はマインドセットのお話をさせていただきます!

 

コミュニケーションや就活に限らず、新しい挑戦をする時って不安がたくさん出てきますよね!

 

しかし、一方でその道に慣れている人はいとも容易く「なんでそんなことが出来るんだろう」ってことをやってのけます。

 

こんな「凄い人」と私たちの違いは何なのでしょうか。

 

答えは「自信」です。

 

そしてその「自信」は今までの成功体験と、成功に至るまでの失敗体験によって育まれます。

 

例えば
恋愛経験の無いAくんがBさんにアタックをしようと考えているとします。

 

Aくんは恋愛経験が無いので全てが不安なわけです。

 

「LINEしても良いのかな」
「こんなに話しかけても大丈夫かな」
「今の発言キモがられてないかな」

 

など様々な不安がAくんを襲います。

 

一方何度も告白して何度も振られて何度も女性と付き合ったことがあるC君はアプローチに躊躇がありません。


自信があるからですね!

 

しかし、ここで注意して欲しいのはこの「自信」というのは「フられない自信」ではないということです!

 

この「自信」は、フられる可能性も受け入れた上で、「失敗するかもしれないけど、自分は今まで気持ちをアピールして、成功したことがある」という「自信」なんです。

 

この、経験を通じて「失敗の可能性」を受け入れながら、それを恐れずに行動することができる、それが「自信」なんです!

 

コミュニケーションや面接でもそうです!

 

最初は「これやったらこう思われるだろうな…」、「本当にこの方法で合ってるんだろうか…」という不安があると思います。

 

ですがそれは皆通る道です!

 

テレビの中のあの人も、歴史の教科書に載っている偉人も例外ではありません。

彼らの売れる前のSNSや手記を見ればそれが分かります。

 

この「自信」を得るために必要なのは「経験」であり、この「経験」を得るために必要なのが「勇気」です。

 

皆さんは是非この「勇気」を持って大いなる「自信」を身につけていって下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!