就活は「コミュ力ゲー」。

コミュ力が低すぎる人必見】人と普通に会話し、就活で内定をゲットするには。

就活が迫ってきているけど、面接なんてできるわけない。

ネットの就活対策以前に、コミュ力を人並みにしたい。

自分を変えたい、明るい人生を手に入れたい。

コミュ障が原因で人生を諦めないために!

 

ー--------------------------------------


こんばんは!
あずま です!

人生を左右する"就活"。
皆不安だと思います。

 



今この記事を見てくれてる方は「就活頑張りたいけどコミュ力が無い…」て方だと思います!

 

・友達がいない…。


・人の目を見て話せない…。


・緊張しすぎて会話ができない…。

 

という方はいくら自己分析やWebテストを頑張っても内定を得る事はできません。

一方、遊んでばっかだった人や、何も目的や夢も無いちゃらんぽらんな人ほど有名企業に受かっていったりするのです。

 

それほど、就活は「コミュ力ゲー」なのです。

 

例えば、
TBSの安住紳一郎アナウンサーは学生時代にアナウンススクールなども受けておらず、試験直前に指導を受けただけでしたが、自分が今いる面接会場をユーモアを交えながら実況し、面接官全員を笑わせて内定を獲得しました。

 

 

実際に、ダイヤモンドヒューマンリソースが調査した採用側が求めている力としても「対人コミュニケーション能力」が圧倒的に望まれており、私自身も「自分の有能さをアピールする」から「面接官との会話を楽しむ」に意識を変えた途端、通過率が一気に上がりました。

 

 

ここまで聞いて

 

 ・やっぱり就活なんて無理…。


 ・大学でも一言も話さないのに…。

 

 ・やっぱりコミュニケーションの才能が無いと厳しいのか…。

 

と思っていませんか?

 

実は、
コミュ力3ヶ月あれば十分上げられるんです!

コミュ力は決して「先天的な才能」ではありません。

多くの人と話して、慣れていくことで磨かれていくものなんです!

 

僕自身も60人のサークル代表を務めていたり、面接で無双したりしてましたが、

実は高校生の頃は皆さんよりも陰キャで、コミュ障でした!

 

例を挙げますと


 ・学校で一言も話せない

 ・ひどい時は首で会話だけ(うん、ううんのみ)

 ・友達はもちろんゼロ

 ・周りに異常に気を遣われる日々

 ・親にも心配されて精神科に連れていかれる

 

こんな状況でした。

 

しかし、コミュ力を上げる訓練を積むことで、これらは全て克服でき、

むしろ自分の強みは「コミュニケーション能力だ」と胸を張って言えるようになりました!

 

 

現在、


明日から、いや今から自分を変えたい!


人との関わりを持って人生を充実させたい!

憧れの企業から内定を貰いたい!

という方に向けてコミュ力を上げるための特別企画を実施しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!