2022-12-03から1日間の記事一覧

「コミュニケーション能力」って何?

こんにちは、あずまです! 今回は「コミュニケーション能力」とは何かについて、この力の要素を分解し、真の理解に近づいていきます! 「コミュ力」、「コミュ障」などの言葉が流行っているように、最近注目を浴びている「コミュニケーション能力」。 最近で…

私の学生時代~「コミュ障」を克服するまで③~

こんにちは、あずまです! 今回は前回の『私の学生時代「コミュ障」を克服するまで②』の続きをお話しします! 前回まで私はコンビニを使ったコミュ力向上訓練を行っており、半月経ったところで 「コミュニケーションは会話のテンプレートを増やしていくこと…

私の学生時代~「コミュ障」を克服するまで②~

こんにちは、あずまです! 今回は前回の『私の学生時代「コミュ障」を克服するまで①』の続きをお話しします! 私は高校生の時、コミュニケーション障害を心配した母に連れられてある精神科に行きました。 そこで出会った先生に言われたのが、 「コミュニケー…

私の学生時代~「コミュ障」を克服するまで①~

こんにちは!あずまです! 今回は私が「コミュ初期」を克服するまでの実体験をお話ししていきたいとおもいます! 今でこそ「コミュ力を克服する方法」を発信し、自分の「コミュ力」に自信を持ち、周囲の人からも対人能力を褒められる私ですが、 学生時代は目…

就活は「コミュ力ゲー」。

【コミュ力が低すぎる人必見】人と普通に会話し、就活で内定をゲットするには。 就活が迫ってきているけど、面接なんてできるわけない。 ネットの就活対策以前に、コミュ力を人並みにしたい。 自分を変えたい、明るい人生を手に入れたい。 コミュ障が原因で…